1. Home
  2. /
  3. 新着情報

TOPICS

6月14日(金)夏季インターンシップに向けて、インターンシップの意義とビジネスマナーを身に着けるために、4年生対象のビジネスマナー講座と身だしなみ講座を開催しました。高専生の就職活動を支援しているメディア総研株式会社より…
6/7(金)に生馬小学校2年生22名と教員2名が来校し、施設見学を行いました。この施設見学は、生馬小学校2年生の生活科の町探検の学習の一環として実施されたもので、本校の概要説明の後、AIを活用した数字の認識学習について見…
 この度、株式会社出雲村田製作所様(島根県出雲市)より、本校の学生教育および研究活動への支援として、人間と同じ動きができる双腕型ロボット3台をご寄贈いただきました。 6月7日には、和田 清校長および関係教員(機械工学科 …
5月22日(水)に、マシン・テクノロジー株式会社(代表取締役 加瀬部 強)様と株式会社山陰合同銀行(頭取 山崎 徹)様の連名で、メタルラック2台を寄贈していただきました。 寄贈物品は、寄宿舎において有効活用させていただき…
 5月30日(木)~6月1日(土) 出雲市総合体育館および出雲市立平田体育館で開催された,第62回島根県高等学校総合体育大会で本校卓球部は男子団体3位の好成績をあげました。3年生は最後の高校総体となることから全員が団体メ…
 5月1日(水)学内グローバルコモンズにおいて、TOEIC AWARDSを開催しました。令和5年度TOEICでの高得点者10名と得点上昇者10名が参加し、和田校長から表彰状を授与されました。当イベントは、グローバルエンジ…
新着記事
月別一覧